SSブログ

原川力が嫁と子供に決勝ゴール!先制点を決めた久保裕也との関係は? [スポーツ]

やってくれましたね~U-23サッカー日本代表!

リオ五輪出場を決めましたね~

ヒーローなんといっても後半ロスタイムに決勝ゴールを決めた

原川力選手ですね!!!!!!!!!!

ビックリマーク多すぎっ!

あっ、また(笑)

若き英雄の原川選手、既にお嫁さんとお子さんがいらっしゃるんですね。

だからこそのあの場面での落ち着き、さすがですね。

その原川選手、先制点を決めた久保裕也選手とは意外なつながりがあったんですね。

その“つながり”とは?





スポンサードリンク








原川力プロフィール



HARAKAWA_Riki.jpg
www.jfa.jp/national_team/u21/member/

■生年月日 1993年8月18日

■出身地 山口県山口市

■身長 175センチ

■体重 72キロ

2011-2015 京都サンガ 出場39試合 0ゴール
2014愛媛FC (Loan) 出場32試合 1ゴール
2014 Jリーグ・アンダー22選抜 出場1試合 0ゴール
2016- 川崎フロンターレ

2013 日本 U-20代表
2014-日本 U-21代表




イラク戦レビュー


前半は日本のプレスとパスワークが生きていましたね。

イラクに思いどうりにさせてなかったですもんね~

イラクの監督がテクニカルエリアいっぱいで終始怒鳴っていたのがすべてを物語っていました。

そして待望の先制点!

鈴木武蔵選手からのクロスを久保選手が見事に合わせましたね!

素晴らしいゴールでした。

しかし後半の魔の時間帯、イラクのコーナーキックから失点。

ゴールキーパーの櫛引選手は2度のビッグセーブも3回目でやられましたね~

ドーハ、イラク戦、コーナーキック・・・

嫌な記憶が甦ってきた私でしたが・・・




ドーハの歓喜


谷間の世代なんていわれている今回のU-23日本代表、

世代的に“ドーハの悲劇”の事は知らないみたいですね。

私なんか昨日のことのように覚えてますが(笑)

試合の方は後半はイラクに押し込まれてしまいましたね。

しかし、なんとか耐え切った日本代表、日本のペースを取り戻し、

そして後半ロスタイム・・・

南野選手のクロスをイラクのゴールキーパーのパンチ!

そして原川選手に・・・

トラップして左足一閃!

ゴール!

これぞ“ドーハの歓喜”




原川力と久保裕也の意外な関係


リオ五輪を決めた今回の試合のヒーロー

原川力と久保裕也

実は・・・

幼なじみ!!!

中学、高校、京都サンガFCユースとずっと一緒だったそうで

朝練、夜練、一緒にやっていたそうです。

将来、日本代表になろうと二人で誓い、見事に二人でリオ五輪を決める・・・

涙!涙!涙!







いや~“ドーハ”“イラク”“ロスタイム”なんか不思議な縁がありますね~

今回は逆でしたが(笑)

よく決めたな~原川選手、テレ朝名物“松木解説”も絶好調でしたね!(笑)

でもイラクにもまだ3位決定戦のチャンスがありますからね。

来るんじゃないですか?イラク・・・

なにはともあれ、おめでとう!

U-23日本代表!!!


スポンサードリンク





こんな記事もどうですか?

澤穂希が引退!丸山が真っ先に感謝の思いをつづった理由とは?

FIFA会長選の立候補者に“トーキョー・セックスウェール”なる人物が!何者? 

シリア戦の応援で拡声器使っていたのは誰?どんな集団?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。