SSブログ

すしざんまい社長の経歴に勲章?ソマリアの海賊を壊滅!どうやって? [話題]

すしざんまい社長の木村清さん、すごいですね~

ソマリアの海賊を壊滅ですかっ

すごい経歴にまた一つ勲章ですね!

でもどうやって海賊を壊滅したんでしょうか?

たしか木村社長は元戦闘機のパイロットでしたよね~

まさか・・・





スポンサードリンク








木村清の経歴


■1952年千葉県生まれ

■中学卒業後、航空自衛隊に入隊

■電話帳や住所録を持たず、スケジュール帳も利用したことがない

■何百という相手の電話番号や住所や名前を記憶

■知らない言語でも現地に3日もいれば喋れる(本人談)

■中学時代は5科目試験で学年トップになった事もある

■家庭が貧しかったため小学校2年のときから新聞配達など、いろいろ家庭のために仕事をしていた

■自衛隊退官後、司法試験に挑戦

■水産会社での冷凍食品の営業が現在の「すしざんまい」に

■経理の責任者が1カ月がかりで作り上げた決算書を5分読んだだけで誤りを指摘





どうやって海賊を壊滅?


木村社長、どうやって海賊を壊滅したんでしょうか?

もちろん戦闘機じゃないですよ!(笑)

海賊を壊滅させたのは・・・

マグロ!!!

冷凍マグロで殴る?

違う、違う(笑)

海賊をマグロ漁師にして木村社長が買い取るっていうことで海賊たちに職を与えたんですね!

そのために海賊に会いに行ったっていうんですから、凄い行動力ですね!

さすが元自衛隊員、恐るべし!




ところでマグロ漁師って儲かるの?


マグロ漁師って儲かるんでしょうかね~

この3年間の海賊の被害はゼロっていうぐらいですから、

儲かってるんでしょうね!

日本の場合は・・・

一般船員で月に30万円+歩合、漁労長で月54万円ぐらいみたいですね。

船の責任者になれば、年収1,500万以上も可能だとか、

でも遠洋漁業ですからかなりキツイ仕事ですね。





木村社長、すごいですね~

もっとも木村社長は海賊を壊滅させたのは自分だとは仰ってませんが・・・

国際社会の警備活動もあってのことだと。

ますますのご活躍を期待していますよ!


スポンサードリンク





こんな記事もどうですか?

岡田みはるの“号泣”はなぜ?数ある説からどうやら理由は・・・

日本人にだけ読めない文字?作った人は?どこでダウンロードできる?

五郎丸の髪型が話題!行きつけの美容院はどこ?

馳浩がプロレス出身で初めて入閣!文科省大臣!その意外な過去とは?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。