SSブログ

RIZINがガラガラって本当なの?理由は何?まさか・・・ [スポーツ]

大晦日に格闘技イベントが帰ってきましたね!

“RIZIN”がそのイベント名で、

“雷神”と“昇る”をかけているようなんですが、

お客さんの入りが・・・

ガラガラ

という噂が!

本当に?

理由はまさか・・・





スポンサードリンク








大晦日の格闘技イベントが無くなった理由


大晦日といえば近年「紅白」VS「格闘技」だったんですが・・・

「格闘技」の方が衰退してしまいましたね~

理由はいろいろあるみたいなんですが、

反社会的な団体との関係

が尾をひているのでは?

と、個人的には思いますね~

当時の社長が自殺していますし・・・

“反社会的な団体”となると

スポンサーが付かない!!!

となるとイベントの存続が不可能となりますよね~

でも試合の方は名勝負続出でしたよ!!!




第一試合目から涙!


格闘技イベント“RIZIN”復活の第一試合は・・・

ジェームス・トンプソンVS高坂剛

伝説の格闘家

“世界のTK”の復活ですよ!!!

でも年齢的にどうなの?

という疑問がありましたが、結果は・・・

高坂選手のTKO勝ち!!!

私、泣いちゃいましたよ!!!!!

真っ向の打ち合いで勝負、それで打ち勝ったんですからね~

さすが格闘技界の

賢者!!!

そして、このイベントではポテンシャルの持った日本人の試合が目を引きましたね~




ポテンシャル


今回の“RIZIN”ではポテンシャルの高い選手がたくさんいましたね~

まずはRENA選手!

立ち技では相手がいないということで総合格闘技に参戦したわけですが・・・

いきなり“飛び付き式腕十字固め”!!!

総合格闘技でのポテンシャルの高さを見せましたね~

強いうえにカワイイ、ん~恐るべし!!!

そして才賀紀左衛門選手、残念ながら所選手に負けてしまいましたが、

所選手の寝技にたいしてよく対応してましたね。

解説の高田本部長も「もっと総合をやればいいのに!」

私もそう思います!

今回一番驚いたのは

山本アーセン選手!!!

相手はクロン・グレイシー選手、正直、相手にならないと思いましたが・・・

大健闘!!!

最後の最後に極められてしまいましたが、凄いポテンシャルを感じたのは私だけではないでしょう。

恐るべし“山本家”

ただアーセン選手にはまずオリンピックに専念して欲しいですね。





大晦日に格闘技イベントが帰ってきたのは個人的には嬉しいですね!

新生K-1も面白いし、来年はもっと盛り上がるんじゃないでしょうか?

ボクシングも良かったし・・・

ただ、時間をずらしてくれないですかね~

全部見れないよ!!!(笑)


スポンサードリンク





こんな記事もどうですか?

澤穂希が引退!丸山が真っ先に感謝の思いをつづった理由とは?

エディージョーンズが退任!次期日本人監督候補にダメだし!理由はやはり・・・
 
FIFA会長選の立候補者に“トーキョー・セックスウェール”なる人物が!何者?

日本ラグビーはランキングの推移より“格付けティア”で苦労する?

オリンピックの追加種目の決定はいつ?野球が落選?あの問題で?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。