SSブログ

ノッポさん現在はどうしてるの?「できるかな」動画あり! [テレビ]

ノッポさんですよ!

懐かしいですね~

「できるかな」見てましたね、子供のころ。

工作が大好きだった私にとってはまさに

神番組!

そのノッポさんですが現在はどうしてるんでしょうか?

気になりますね~








スポンサードリンク







「できるかな」動画


まずは「できるかな」見てくださいよ~

https://www.youtube.com/watch?v=onuZgKHtgo8

埋め込みできませんでした~




ノッポさんとは?


本名は高見嘉明(たかみよしあき)さん

「できるかな」出演当時の芸名は「高見 映(たかみ えい)」

私はこっちの方がなじみがありますね。

で身長が181cm

これが「ノッポさん」の由来ですね。

今の感覚だとノッポじゃないかも・・・

でも当時はノッポに見えましたね!

子供だったからでしょうか(笑)




タップダンサーにあこがれる


ノッポさんって元々タップダンサーにあこがれていたんですね。

ただ、なかなか売れずに自殺も考えたとか・・・

で、放送作家もしてたんですね~

なんと「ひらけ!ポンキッキ」

筆頭構成作家として台本を手掛けたんですね。

知らなかったです。





スポンサードリンク








子供のことを・・・


ノッポさんは子供のことを

小さい人

と、呼ぶそうですね。

ノッポさんは自分が一番賢くて鋭くてきれいなときはいつかと考えると、

5歳!

大人が「子どもだからわからないだろう」と侮った言動は、

ちゃんと見透かしていたそうです。

「そのつもりで小さい人と接するから、真剣です。あんな大人にはなりたくもない」

とのこと。

また、「子ども目線」という言葉も大嫌いだそうで

「訳知り顔で『子どもの目線に下がって』なんて、あほらしい」

「小さいときを忘れ、大人ぶって上から言っていませんか。そんな時は命令でなく相談してごらんなさい。小さい人は、とんでもなく賢いんですよ」

と、おっしゃってますね。




ノッポさんついに“喋る”!


「できるかな」におけるノッポさんは

喋らない!

設定でしたね~

で、最終回でついに“喋った”!

衝撃でしたね!

「独裁者」における

チャップリンですよ!

私はノッポさんが喋ったことのほうが衝撃でしたが(笑)









ノッポさん、現在も現役で俳優、作家として活躍していて嬉しいですね!

そのノッポさん、なんと工作や絵が苦手だったんだそうですね。

ただご両親はそんなノッポさんのことを一切けなさなかったそうです。

そういうところが自然とノッポさんの人柄に影響してたんですかね?

それで子供たちに「できるかな」が人気があったんでしょうね。

御年81歳、まだまだ元気でいて欲しいですね。


スポンサードリンク





関連記事

小林幸子が紅白の可能性は本当だった!でも赤組じゃなくて・・・ 

綾瀬はるかが紅白で司会下手を返上?白組はアノ事務所の内紛問題で・・・

小堺一機ってつまらない?「ごきげんよう」打ち切りの本当の理由!

27時間テレビ2016は中止?面白くない理由は深刻な・・・

反町隆史の「相棒」かっこいい!理由はやっぱりアレを経験したから?

しゃべくり007に工藤阿須加が登場!好青年養成メソッドとは?

しゃべくり007にホリエモン登場!刑務所,元カノ,猫ひろし,未来を語る!

五郎丸がビートたけしと生共演!爆笑やり取りを書き起こし!

ルパン三世 新シリーズ 第一話 ネタバレ&石川さゆりの新曲が絶品!

長嶋一茂が「モーニングバード」で総ツッコミを受ける!何を言った?

上重アナが利益供与疑惑が報じられた日に一緒にホテルにいたのは?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。