SSブログ

小野谷知子被告の初公判が前代未聞と話題に!内容を緊急レポート! [事件]

嘘クレームで逮捕された

小野谷知子被告初公判

前代未聞と話題になっていますね~

どんな内容だったんでしょうか?

緊急レポート!





スポンサードリンク







事件概要


小野谷知子被告は実際に買っていないケーキやパンに

「髪の毛が入っていた。どうしてくれるのか」

と嘘のクレームをつけ商品や現金を受け取った模様。

全国40都道府県以上、2000店舗以上で合計

約1万2000回!!!

警察の調べに対しては・・・

「500回以上、現金や商品をだまし取った、金額は61万円相当になる、疲れていたので甘いものを食べたかった」

と、述べました。




初公判は前代未聞!


小野谷知子被告の初公判は前代未聞だったようですね。

白髪交じりの髪を無造作に束ねた格好で呆然とした様子だった小野谷被告、

そのとき傍聴席を鋭く一睨み、上下スウェット姿で寝間着のような姿だったようです。

裁判長から証言台に立つように言われると、小野谷被告は首を大きく横に振り、

証言台に立ちたくないというようなしぐさをし、

「体調が悪ければ、座ったままでも構いませんよ」

との裁判長の言葉にようやく重い腰を上げて証言台に立ったそうです。




人定質問では・・・


裁判ではまず“人定質問”というのをするんですね。

名前や住所を聞いてその人で間違いがないか確認を行うんですが、

「お名前は?」と聞かれると

「分かりません」

「小野谷知子さんですか?」と聞かれても

「分かりません」

生年月日に関しても

「分かりません」

「なぜここにいるか分かっていますか?」という質問にも

「分かりません」

これでは人定ができないということになりましたが、

検察側が小野谷被告の写真、戸籍などの資料があったためそれで確認を取ったそうです。




私の声が聞こえていますか?


小野谷被告は裁判長の

「私の声が聞こえていますか?」の質問に・・・

反応は無く呆然とした様子だったそうです。

「黙秘権を行使していますか?」という質問にも無反応、

この状況では審議を行えないということで、

弁護人に体調が悪いのか、もしくは黙秘権を行使しているのか、

確認して欲しいということでいったん5分間の休憩を挟んだそうです。





スポンサードリンク








再開されると・・・


再開されると小野谷被告はなんと

車椅子で登場!!!

5人がかりで人に支えられていたそうです。

裁判長から、名前は?と聞かれ・・・

「私の声が聞こえますか?」と言われ

「聞こえません」って

聞こえてるやん!(笑)

久しぶりの“佐村河内パターン”!って・・・

あっ脱線しましたね。(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省㊥…

で、あらためて

「聞こえています」ということで名前と生年月日を言ったそうです。

住所や仕事に関しては依然

「分かりません」

と応えていたようですが・・・





なんなんでしょうかね~

まさか弁護士の作戦?

今後の裁判の行方が注目されますね!


スポンサードリンク





こんな記事もどうですか?

STAP細胞の真実は?本当にあった?噂の真相を追う!

靖国神社を爆破したのは韓国人?海外の反応は?再入国の理由は・・・

Facebookでタバコを子供に!親の名前は?子供が吸うとこんなに危険!

高部あいの彼氏の御曹司が本丸?釈放の理由は?警察の狙いとは?

有名女医タレントが逮捕?誰?やはりアノ人か・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。