SSブログ

沢久美の「ぬくもり」パクリはゴーストライターがやった? [芸能]

沢久美さんの作詞したといわれる「ぬくもり」パクリ騒動ですが、

ゴーストライターを使っていたんじゃないか?

という噂が流れていますね。

沢久美さんは1945年3月24日生まれの

70歳!!!

ミスチルを知らなくても不思議ではないですよね?

しかし冒頭の部分は

「そのままやん!」

というぐらいのパクリですよね~

なにがあったんでしょうか?





スポンサードリンク







ゴーストライターは以外に普通にいる


音楽界では“ゴーストライター”っていうのは

普通にいる!

そうですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2139173881346796201

特に忙しいアーティストにとっては

忙しい合間を縫って曲を作らなくちゃいけないですからね~

スランプやアイデアが浮かばないときなんかは、重宝するんでしょうね。




ジャンルや年齢層からバレないと思った?


演歌というジャンル、平浩二さんのファン層を考えると

ミスチルは聞かないだろう?ということで、

バレない!!!

と、思ったんでしょうかね?

いまの時代、誰かがどこかで聞いてますよね~

「心配してください、聞いてますよ!」(笑)





スポンサードリンク








とりあえず聞いてみますか?








歌詞だけじゃなく、曲も似てるような・・・




アマゾンでは・・・


さすがにこの手の話題があったときは

アマゾンでは凄いことになりますね~(笑)

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00TXMVWLM/ref=sr_1_1_twi_aud_1_olp?s=music&ie=UTF8&qid=1450209173&sr=1-1&keywords=%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%98





沢久美さんが自分で書いたとすれば、ミスチルの曲ですからね~

街でたまたま聞いて頭のどこかに残ってて・・・

ていうパターンでしょうかね?

で、まわりがミスチルを知らない世代でたまたま・・・

ん~考えにくいですね!エンジニアの人なんかも聞いてるわけですし、

それか安くこき使われたゴーストライターの嫌がらせ?

つまり、ミスチルをパクっても

チェックできないだろう

という・・・

まあ、今回の一番の被害者は平浩二さんですよね!

平さんには何の罪も無いですからね。


スポンサードリンク






関連記事

平浩二の「ぬくもり」がパクリ疑惑?作詞をした「沢久美」とは? 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。