SSブログ

笠原将生が行方不明?草野球デビューの理由は5年後の・・・ [スポーツ]

笠原将生選手が行方不明っていわれていましたが、

草野球デビューしていたことが明らかになりましたね。

野球賭博に関与したとして無期失格処分を受けていた笠原選手ですが、

なぜ、わざわざ草野球デビューしたんでしょうか?

どうも理由は5年後の・・・





スポンサードリンク








現役バリバリ!


笠原選手が草野球デビューしたのが11月29日、

元プロというよりは、“現役バリバリ”だったそうですね~

そりゃそうでしょう、さっきまで“現役バリバリ”だったんですから(笑)

その場に居合わせたお客さんによると・・・

マウンドに上がるやいなや相手ベンチをひとにらみ!

軽い軟式ボールで抑えが利かず・・・

「右打者は危ないな!」

などとつぶやくなど、現役さながらだったようですね。




野球規約によると・・・


今回の笠原選手の草野球デビューは野球規約によると、無期失格は

「処分後5年を経過した者でその間において善行を保持し、改悛の情顕著なものについては、本人の申し出により、コミッショナーにおいて将来に向かってその処分を解くことができる」

と、書いていますね。

つまり5年で復帰できるということですね!

ただ、5年のブランクは長すぎる、ということで草野球でコンディション維持ということなんですね。




驚くほど練習している!


笠原選手、驚くほど練習しているそうですね。

今回の件で“野球をやりたい!”という思いがより強くなったんでしょうね~

1日2試合なんていう日もあったそうですから、GMが

「驚くほど練習している」

と証言するのもうなずけますね!







“事実上の引退”といわれていた笠原選手、まだ若いし是非NPBに復帰してほしいですよね~

まあ、野球賭博というやってはいけないことをやってしまったことは反省しなければいけないですが、

復帰の機会を与えないというのもね~

野球賭博の撲滅に貢献するかも知れませんし、

“しくじり先生”みたいなやつ?(笑)

5年後はどうなるのか?

とにかくNPB側の判断を待つとしますか・・・


スポンサードリンク






関連記事

ラグビー7人制日本代表の松井千士の武器はイケメンだけじゃない!

エディージョーンズが退任!次期日本人監督候補にダメだし!理由はやはり・・・

FIFA会長選の立候補者に“トーキョー・セックスウェール”なる人物が!何者?

亀田興毅が引退!悪役を演じ続けたボクシング人生を振り返る!

日本ラグビーはランキングの推移より“格付けティア”で苦労する?

シリア戦の応援で拡声器使っていたのは誰?どんな集団?

オリンピックの追加種目の決定はいつ?野球が落選?あの問題で?

山中慎介もうビッグマッチしかない!PFP10傑に選出!他は誰?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。