SSブログ

阿藤快が死去!いま語られる大物俳優たちとのエピソードが凄い! [訃報]

阿藤快さんがお亡くなりになりましたね。

死因は大動脈破裂胸腔内出血による心不全だそうで、多くの人がその死を悼んでいます。

特に持ち前の明るい性格で、大物の先輩俳優たちにかわいがられたエピソードが話題になっていますね。

とにかく凄いメンバーたちですよ!






スポンサードリンク








元々は裏方を希望?


阿藤さんは東京都立大学(現首都大学東京)の4年のときに

アルバイトをしていた劇団俳優座での裏方に応募したようですね。

面接に行くとなんと応募者が

500人以上!!!

そこで何とか目立とうと履歴書の名前に本名の

阿藤公一(あとうこういち)

ではなくて、

「阿藤海」と書いたんですね!

ちなみに“海”にした理由は阿藤さんの出身地である小田原から来てるんですよね。

小さなころから海で遊んでいたんですね。

私の場合、小田原というと・・・

アジの干物!!!

阿藤鯵???

ん~“海”でよかった・・・




俳優になったきっかけは?


無事に裏方として入った俳優座でのこと、

阿藤さんに、「役者をやらないか?」

と誘ったのが・・・

中村敦夫さん!!!

ん~紋次郎、さすが見る目がありますね~

「あっしには関わりのないことでござんす」

じゃあ無かったんですね(笑)




その後付き人に


阿藤さんはその後に先輩俳優の付き人になります。

その先輩とは・・・

原田芳雄さん!!!

阿藤さんは常々

「中村敦夫さんが“生みの親”で原田芳雄さんが“育ての親”」

と、話していたそうです。





スポンサードリンク








大物俳優に「お前も出ろ!」


まだ原田芳雄さんの付き人をしていたころ、原田さんが出演していた

“座頭市”の現場にて、ある大物俳優に・・・

「お前も出ろ!」

と、言われました。

誰って、もうバレバレでしょう?

そう、あの・・・

勝新太郎さん!!!

まだパンツをはいてたころですね(笑)




カシラって?


さらに阿藤さんは大物俳優にかわいがられます。

TBS系のドラマ「あにき」で共演した・・・

高倉健さん!!!!!

ドラマで高倉さんが「カシラ」と呼ばれる役立ったので、

阿藤さんは高倉さんが亡くなるまで

「カシラ」

と、呼んでいたそうです。







阿藤さんの“人間力”っていうんですかね?

凄いエピソードでしたね。

今頃は、天国で中村敦夫さんや原田芳雄さん、勝新太郎さん、高倉健さんなんかに

かわいがられてるんでしょうね~

お亡くなりになったのは残念ですが、湿っぽいのは阿藤さんらしくないですよね?

この際、明るく天国に送り出してあげましょうよ!

もちろん、阿藤快さんのご冥福を心よりお祈りいたしていますが・・・


スポンサードリンク






関連記事

萩原流行事故死の原因は認知症や躁鬱ではなく警察車両の・・・

“キンキン”愛川欽也が死去!死因は病気?認知症だったの? 

桂米朝が肺炎で死去!人間国宝にもっとも影響を与えた男って誰?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。