SSブログ

エディージョーンズが退任!次期日本人監督候補にダメだし!理由はやはり・・・ [スポーツ]

ラグビー日本代表のエディージョーンズヘッドコーチの退任会見が行われましたね。





ラグビーファンならずとも次期監督は誰になるのか気になりますよね~

有力なのは“日本人監督”のようなんですが、エディー・ジョーンズさんは強烈な

ダメだし!!!!!

理由はやはり日本人特有の・・・






スポンサードリンク








もし自分が日本人なら・・・


エディー・ジョーンズさんは自国開催のW杯を迎える新代表チームのヘッドコーチについて

「日本としては、日本人のコーチを欲しがっている」

との私見を述べた上で、こう続けました。

「もし自分が日本人で代表チームのコーチをしたいと思うなら、海外に出向く。スーパーラグビーやプレミアシップ、フランスのラグビーでトップレベルのコーチングを学ぶ。英語も勉強する。国際レベルでコーチングをするためには英語は必要不可欠。コミュニケーションは英語で行われる。日本にいる日本人コーチはこれをやらなければならない」

と、いきなり強烈な

ダメだし!!!!!




日本人監督がダメな理由


エディー・ジョーンズさんの発言から、日本人監督がダメな理由は

国際経験の無さ!!!

ということに尽きますかね?

当のエディー・ジョーンズさんは、日本、イングランド、南アフリカと渡り歩き、

W杯でヘッドコーチとして準優勝、アドバイザーとして優勝してますからね。

でも・・・

日本以外では

“母国語の英語が通じる国”

なんですよね~

しかも強豪国オーストラリア出身ですから、日本人とは条件が違いすぎるような・・・




それでもやらねば!


指導者として海外に行くのは予想以上に大変みたいですね。

ラグビー弱小国からの指導者なんて相手にされないでしょうから。

でもサッカー界では徐々に出てきてますよね?

ラグビー界でもやってやれないことは無いと思うんですが、

そう、今回のワールドカップで選手たちが証明したみたいに・・・








ん~“国際経験の無さ”ですか?

日本人が昔から言われていることですよね~

かくいう私も本州から出たこと無いですから(笑)

でも、変わらなきゃ!オリンピックもやってくるし、

しかし、重い腰はなかなか上がらない・・・


スポンサードリンク





関連記事

FIFA会長選の立候補者に“トーキョー・セックスウェール”なる人物が!何者?

亀田興毅が引退!悪役を演じ続けたボクシング人生を振り返る!

日本ラグビーはランキングの推移より“格付けティア”で苦労する?

シリア戦の応援で拡声器使っていたのは誰?どんな集団?

オリンピックの追加種目の決定はいつ?野球が落選?あの問題で?

山中慎介もうビッグマッチしかない!PFP10傑に選出!他は誰?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。