SSブログ

FIFA会長選の立候補者に“トーキョー・セックスウェール”なる人物が!何者? [スポーツ]

FIFA会長選の立候補者が出揃いましたね~

ジーコさんは5つのサッカー協会の推薦を得ることが出来なかったそうで、今回の立候補ならず!

で、候補者の名前を見てみると・・・

“トーキョー・セックスウェール”

なる人物がいるじゃないですか?


WS000000.JPG


スペルを調べると、

“Tokyo” Sexwale

う~“Tokyo”ですよ!

日本人としては気になりますよね~






スポンサードリンク








“Tokyo” は通称?


この“トーキョー・セックスウェール”さん

本名は・・・

モジマ・ガブリエル・セックスウェール

というそうです。

な~んだ、“Tokyo” って通称だたんですね~

なんで“Tokyo”かというと・・・

空手

をやっていたからだとか、ん~

ベタっ!!!

もっとも南アフリカ/日本ビジネスフォーラムの副会長も務めているらしく、日本とも縁がある方なんですね。




どんな人?


“トーキョー・セックスウェール”さんは

1953年生まれの62歳

反アパルトヘイト運動に関与し、ネルソン・マンデラ氏らとともに投獄されていた方なんですね。

それで13年間の禁固刑を受けた後に1990年から政治活動を開始し、

2009~2013年には南アフリカの居住大臣を務めてきた方です。

またダイヤモンドの採掘に関わる会社を設立し、

その後石油産業や投資業にも進出するなど、

ビジネスマンや慈善活動家としても成功している方のようですね。




サッカーがらみでは?


2010年の南アフリカワールドカップ招致委員会での

メンバーの一人

FIFAのイスラエル―パレスチナ間モニタリング委員会のトップを務めていたそうです。

今回のFIFA会長選の立候補には南アフリカサッカー連盟からの全面的な支援を受けていますね。







「今日、FIFAのブランドは厳しい状況になっている。様々なスキャンダル、そしてその他の多くの疑惑によって。 これは、再構築する必要があるのだ。私は君を失望させないよ」

と、“トーキョー・セックスウェール”さん

ん~なんだか応援したくなってきましたよ!


スポンサードリンク





関連記事

亀田興毅が引退!悪役を演じ続けたボクシング人生を振り返る!

日本ラグビーはランキングの推移より“格付けティア”で苦労する?

シリア戦の応援で拡声器使っていたのは誰?どんな集団?

オリンピックの追加種目の決定はいつ?野球が落選?あの問題で?

山中慎介もうビッグマッチしかない!PFP10傑に選出!他は誰?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。