SSブログ

シリア戦の応援で拡声器使っていたのは誰?どんな集団? [スポーツ]

シリア戦の応援で拡声器を使っていたのは誰なんだ?

と、ネットで話題になっていますね。

試合のほうは日本の快勝だったんですが、

日本サポーターの拡声器による応援に対して

うるさい!日本の恥!などとツイッターが炎上したそうですね。

個人的は“ブブゼラ”よりはましだったと思うんですが・・・

拡声器使っていたのは誰なんでしょうか?

そして、彼らはいったいどんな集団なんでしょうか?






スポンサードリンク








拡声器使っていたのは?


シリア戦の応援で拡声器使っていたのはこの人ですかね

植田朝日さん


CGGYWaDVEAACQYP.jpg
twitter.com/naoya122687/status/60393135405...


サッカーファンの間では有名人ですね。

サッカー日本代表のサポーター集団

ウルトラス・ニッポン

の代表ですね。




ウルトラス・ニッポンってどんな集団?


■1980年代後半から植田朝日を中心とした仲間同士で国立競技場のゴール裏に集まり日本代表を応援していたのが始まり

■1992年(平成4年)に広島県で行われたAFCアジアカップ1992で日本が初優勝した際に、一般観客を巻き込んだ大掛かりなサポート[3]が注目を集め、マスコミに取り上げられるようになった

■日本代表の試合の際にはアジアのみならず世界中の試合会場に赴き、横断幕をスタンドに揚げ応援活動を行っている

■有料制のサポータークラブやファン組織ではなく非会員組織である

■シンボルマークは2種類、1995年(平成7年)からは男性の顔の周囲に「You'll Never Walk Alone」(君は決して一人じゃない)2000年(平成12年)から使用されているシンボルマークは、ヨーロッパ風の盾の周囲に「Welcome to Blue Heaven」(ようこそ、青い天国へ)

ウィキペディアより抜粋




サッカーの応援のルール


Jリーグの観戦マナー&ルールを見ると・・・

“ホイッスル(笛)や拡声器等のサイレンの使用は、禁止しています”

と、書いてありますね。

でも植田さん、思いっきり使っていますね(笑)








今回のシリア戦、ツイッターが炎上したということで録画を見直してみたんですが、

個人的にはぜんぜん気にならなかったんですけどね。

ま~感じ方は人それぞれですかね。


スポンサードリンク





関連記事

FC東京の武藤の移籍先はマインツで決まり?その周到な作戦とは?

ハリルジャパンのメンバー注目はこの若手3人!

ハリルホジッチの評価は?東欧の監督が日本に合う理由

ハリルホジッチの戦術とは?やはりあの人の影響?

ハリルホジッチはオシムの推薦?それとも・・・

サッカー次期日本代表監督はラウドルップ!?

アギーレ後任は城福?超大物監督?彼が帰国前に言った凄い言葉とは?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。