SSブログ

ラガーマンの筋肉は凄い!猪を素手で捕獲!猪の知られざるパワーとは? [事件]

ラグビー日本代表の大活躍に沸くここ日本でスゴイ事件がありましたね。

なんと元ラガーマンが猪を素手で捕獲したみたいなんですよ~

信じられない!!!

人間VS猛獣

もう“空手バカ一代”の世界ですよっ!(笑)

超人追及・・・

だって猪のパワーってハンパじゃないんですから!








スポンサードリンク









猪を素手で捕獲したのは?


猪を素手で捕獲したのは佐賀県唐津市の自営業

原田正明さん(55)

高校時代からラグビーをしていたそうで

手足をかまれて5針縫うケガをしながらもイノシシに果敢に

タックル

素手で捕獲したそうです。




猪のパワー


猪は成獣で、体長は100cm~170cm、体重は80kg~180kgになり、

下あごには牙が備わっており、オスの大きな個体であればその長さは

15cmを超える!

その牙を下からアッパーカット気味に振り回し、対象物の肉をえぐりとり大きなダメージを与えるそうです。

また身体能力も高く、時速40kmで走り垂直ジャンプならば1m以上を飛ぶそうです。

しかも大抵の生物は鼻先が急所ですが、イノシシの場合は鼻先は強靭な武器!

重さ70kgの岩さえも動かせるそうです。

しかも泳ぎが得意!

中国地方から四国まで瀬戸内海を泳いで渡るっていうんですから凄いというほかないですね。




人間と猪が戦うと・・・


人間の戦闘能力は動物だとせいぜい

中~大型ヤマネコ(10kg程度)、中型犬(15~20kg)、40kg程度の草食獣くらい

といわれています。

そういえば最近、人を襲った紀州犬【中型犬(15~20kg)】が射殺されたっていう事件がありましたね。

だから素手で猪を捕獲することがトンデモナイということがわかりますよね~








いや~この方、ラグビー日本代表の活躍の影響じゃないですか?

けが人も出て、市役所の職員が手も足も出ない中で1人で素手で捕獲したんですから、

まさにラグビーの精神

「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」

「1人はみんなのために、みんなは1人のために」

じゃないですか!

ラガーマン

恐るべし・・・


スポンサードリンク





関連記事

ドローン少年の逮捕はやりすぎ?

香山リカのツイッター乗っ取りは嘘?“信者”発言はアノ国が関係か?

Gacktが人種差別を受けたホテル名は?

灯油巡回販売の求人に応募殺到?給油量ごまかすとこんなに儲かる?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。