SSブログ

アギーレ後任は城福?超大物監督?彼が帰国前に言った凄い言葉とは? [スポーツ]

いや~アギーレ監督、解任されちゃいましたね。

受理されちゃ~ね、しょうがないですか・・・

シロでもクロでもスポンサーが離れますからね!

私はけっこう好きだったんですけどね~

スシタカ!

(スペイン代表のパス回しを“ティキタカ”それを日本風に名付けたもの)

で、後任は上福浩さんなんて噂が出てましたが先日U-18日本代表の監督に就任しましたから、

それはないでしょう。

しかし、なんとアノ超大物監督に水面下で接触し、すでに決定なんて噂がでてますね~

でもアノ超大物監督、日本で監督をしてたんですよね。

しかも帰国する前に凄い言葉を残しているんですが・・・











スポンサードリンク











超大物監督の正体


超大物監督の正体とは・・・

ルイス・フェリペ・スコラーリ


news_slider_photo_15458_3.jpg
web.gekisaka.jp/photonews/detail/?15458-284...


“フェリポン”の愛称で知られる2002年ワールドカップ優勝監督です。

1997年にはジュビロ磐田の監督をしていましたね。

4ヶ月だけ(笑)




アギーレ後任候補


アギーレ監督の後任候補にはいろいろ上がっているようですが、

ザッケローニさん(いちばん無難)

トルシエさん(いちばん結果を出してますが・・・)

カペッロさん(値段高っ!)

クルピさん(面白そう)

ストイコビッチさん(オシムさんの意見を聞けそう)

ベンゲルさん(来るわけない、しかも代表向き?)

マラドーナさん(そもそも入国できない)




私の個人的な意見


アギーレ監督の後任候補ですが、私の個人的な意見は

西野朗!!!

見たいな~

でも、過去、代表問題で一悶着ありましたからね~

ないか!

あと、原専務のアミーゴ

ハビエル“工場長”イルレタさん

デポルティーボ・ラコルーニャを率いてチャンピオンズリーグを戦っていたのが印象深かったんで、

イビチャ・オシムさんの率いていたシュトルム・グラーツも良かったですけど

こう、弱者が強者を倒すっていうヤツね!




外国人監督の長所と短所


日本サッカー協会が外国人監督にこだわる理由はわかりますよ!

監督のネームバリューがあると対外試合が組みやすいそうですし、

ジーコさんの時は楽だったそうです。(笑)

ただ、年俸がどうしても高くなりますよね?

その年俸を捻出するために、国内での“ユル~イ”親善試合が増えて

代表の強化につながらない!

と、思うのは私だけ?




スコラーリの最後の一言


で、超大物スコラーリ監督ですが、

ジュビロ磐田の監督を

「日本人選手は下手すぎてやってられない。サッカーが解っていない」

といって4ヶ月で辞任しましたね。

当時の日本サッカー協会関係者が、「二度と日本の地を踏ませない」なんて言っていたそうですが・・・

しかも、最後っ屁に

「日本人は背が低いから背の大きい選手を育てる必要がある」

フェリポン~それを言っちゃダメよ~ダメダメ!!!








今回のアギーレ監督の解任は本当に残念でしたね。

でも、選んだほうの責任はどうなんですかね?

いつもここんところが“ウヤムヤ”になりますよね?

責任の所在は?って言いたくなるんですが・・・

あと、“アギーレ法律事務所”っていう検索ワードが無くなるのも残念ですね。(笑)

絶妙だったですよね?(笑)


スポンサードリンク





関連記事

イモ欽トリオの長江健次がスノーボードのコーチになっていた!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。