SSブログ

なでしこジャパンの敗因は?リオ五輪に行けなかったのはやはり・・・ [スポーツ]

ん~“なでしこジャパン”、リオ五輪への切符を逃す!

こんな記事書きたくない!でも書きます(笑)

なでしこジャパンの敗因は何だったんでしょうか?

リオ五輪に行けなかったのはやはり・・・





スポンサードリンク








逆ホームアドバンテージ?


今回のリオ五輪予選は大阪、そう

日本!!!

この時点で、「もらった!」と思った人も多かったんでしょうか?

何を隠そう私もその一人で・・・(汗)

今までは過酷な環境での予選が多かった“なでしこジャパン”にとって

かえって調子が狂ったんでしょうか?

もしくは、油断?

笑顔で明るいのはいいんですが、

初戦のオーストラリア戦の入場の時なんか、

“ゆるすぎない?”

と、思ったのは私だけ?




ついに捕まった“宮間あや”


今回のなでしこジャパンのリオ五輪予選を見ていて、一番強く感じたのが

宮間あや選手の不調ですね。

不調というより、

捕まった!

完全に狙われていましたね。

宮間選手は攻撃の心臓部、

あそこが潰されると完全に

“心筋梗塞”状態になりますからね~

あれでは点が取れませんね~

まあ、ベトナム戦の6点は参考外ということで、

1失点してるし・・・




さらに求められる“フィジカル”


なでしこジャパンの国際試合を見ていていつも思うのが

スプリント力がない!

中国戦の1失点目、川村選手のバックパスを追いかける中国選手と

なでしこの選手のスピードが違い過ぎますよね~

あとサイドも物足りないですよね~

まあ、横山選手のようにテクニックで突破できる選手はいますが、

今後、さらにスピードが求められるでしょうね。

あとは“フィジカル”ですね。

韓国戦の失点シーンですが、ぶっちゃけ、言葉は悪いですが

ゴールキーパーが熊谷選手に

怪我をさせる!

ぐらいで行かないとダメですよね~

その点は山根選手に経験を積んでもらいましょうか。





スポンサードリンク








澤ロス?


なでしこジャパンのリオ五輪予選敗退で一番胸が痛いのは

澤穂希さんでしょうね。

女子サッカー低迷期からワールドカップ優勝、

そしてアジア人初のバロンドールを獲得した澤さん、

誰よりも日本の女子サッカーを思う彼女の胸中は・・・




若手の台頭を期待!


なんといっても今回のなでしこジャパンの不審は

世代交代できなかった!

ことにあるという人が多いですね。

2002年のフランスみたいですよね~

ワールドカップ優勝メンバーを押しのけてってなかなかできないんですかね、

あの個人主義のフランスでさえも・・・

なら、日本人ならもっと無理か?

でも、若手の台頭を期待してますよ!







なでしこジャパン次期監督は“高倉麻子”さんが有力のようですね。

U-17W杯で優勝してますから、この際おもいっきって若手に変えますか?

ほら、蜂

働き蜂が8割で、働かない蜂(笑)が2割と言われていますよね。

で、働かない蜂を取り除いて全部働き蜂にすると・・・

見事に2割が働かない蜂になる!(笑)

さらに働かない蜂を10割にすると・・・

見事に8割が“働き蜂”になる!(笑)

だから思い切って若手に替えたほうがいいかもしれません。


スポンサードリンク





こんな記事もどうですか?

原川力が嫁と子供に決勝ゴール!先制点を決めた久保裕也との関係は? 

澤穂希が引退!丸山が真っ先に感謝の思いをつづった理由とは?

FIFA会長選の立候補者に“トーキョー・セックスウェール”なる人物が!何者? 

シリア戦の応援で拡声器使っていたのは誰?どんな集団?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。