SSブログ

厚切りジェイソンの反日はマイスター制度のせい?それとも・・・ [お笑い]

R-1ぐらんぷり2016決勝に進んだ厚切りジェイソンさんですが、

反日!!!

との噂が流れていますね~

反日の理由はいわゆる“マイスター制度”のせい?

それとも・・・





スポンサードリンク








寿司職人の修行は無駄?


厚切りジェイソンさんのマイスター制度への反感といえば、

最近では、寿司職人の修行に対する

“ムダ”

を指摘し、賛否両論になったのが記憶に新しいんじゃないんでしょうか?

何年も寿司を握らせてもれないことを批判していましたよね~




マイスター制度も必要?


マイスター制度についてはビートたけしさんが

「師匠について河岸に毎日顔を出さなきゃ、魚の善し悪しも分からない」

と、必要性を強調していましたが、厚切りジェイソンさんは

「調べればいいでしょう? インターネットに書いてある」

と、発言したことがまた物議を・・・




解釈の違い?


どうも厚切りジェイソンさんの言いたいことは、

「まずネットでやり方を調べて、自分で試してみて、自分で結果を分析して、 少しずつ磨いて行けば、師匠無しでも出来るようになるはず」

ということのようですね。

また、

「弟子になると人生の大半は『まだ一人前ではないから』と言い訳が言えるようになる。つまり自分の人生に 責任持ちたくない人、自力で動ける自信のない人に相応しい制度。 自信とセンスさえあれば、 自力で十分凄いことなれるはずだ僕は思う」

ということをおっしゃっていますね。






ん~どうなんでしょうね?マイスター制度、

確かに寿司の学校は人気で、寿司屋に弟子入りした人はすぐ辞めちゃうんですよね~

このまま行くと“回ってない寿司”がなくなるかも?(笑)

それも寂しいですが・・・


スポンサードリンク





こんな記事もどうですか?

横澤夏子の卓球の成績がハンパねぇ!しかも家族もハンパねぇ!

エハラマサヒロの嫁は東芝に勤務?ツイッターを見ているとどうも・・・

三中元克は現在同級生とコンビを結成!よしもとに所属!相方の画像は?

メイプル超合金のカズレーザーはバイ?それとも・・・

アンタッチャブル柴田 謹慎ではなくて逮捕されていた!理由は何?

清水圭が「いいとも 」を降板した理由

8.6秒バズーカーが過密スケジュールを回避する方法を伝授される!

パンクブーブーが売れない理由は○○してしまったから?

R-1ぐらんぷり2015復活ステージから決勝へ!マツモトクラブが大健闘!

イモトアヤコがアイドルを諦めた後結成したユニットは?相方は?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。