SSブログ

田中瞬逮捕!IT会社役員が行った結婚詐欺の手口とは? [事件]

婚活パーティーで知り合った女性に結婚をほのめかし、

現金を騙し取ったとしてIT会社役員の

田中瞬容疑者が逮捕されました。

被害総額がなんと

1320万円!

女性の思いを踏みにじった田中瞬容疑者の手口とは・・・








スポンサードリンク








30代派遣社員の女性に


田中瞬容疑者は30代派遣社員の女性に結婚をほのめかし、

現金800万円を騙し取る。

「だましやすい女性だと思った」

と供述しました。




婚活パーティーで知り合う


二人は今年4月上旬に行われた東京都内の婚活パーティーで知り合いました。

二人はすぐに交際に発展、田中容疑者はデートを重ねるたびにこう言ったという、

「お前のことが好きになったんだ、仕事が成功したら子供を作って一緒に暮らしていこう」

出会ってから2~3週間後の5月3日には女性の母親にも挨拶、このとき田中容疑者が母親に渡した名刺には偽の会社名が書かれていました。

「ITの会社を経営しています、本気で考えていますから真剣にお付き合いさせてください、2人の将来のために頑張ります」

“実業家との結婚”を信じた女性、ところが直後から田中容疑者の振る舞いに異変が・・・




被害総額1320万円


「ニューヨークの仕事を行うために必要なお金を借りる手続きをしていたが、融資が遅れることになった。足りないのは800万円だけだから貸して欲しい」

と、田中容疑者

信じた女性は5月7日現金800万円を渡しました。

その後も300万円を借金して渡したといいます。

さらに求められ、1台14万円相当のiPad10台や80万円の高級時計を購入させられたといいます。

総額は実に

1320万円!!!

ところが突然田中容疑者と連絡が取れなくなった!




なぜ金が必要だったのか?


田中容疑者はなぜ金が必要だったのか?

田中容疑者が役員を務める会社のホームページに・・・

「アメリカでもビジネス展開しております」

とありました。

田中容疑者は

「会社の運営資金に使いたかった」

と、供述しました。




1人暮らしのはずが・・・


田中容疑者はマンションに1人暮らしのはずが、実は

結婚していた!!!

妻がいながら結婚詐欺をはたらいた田中容疑者、警察の調べに対し

「間違いありません」

と容疑を認めました。






本当に許せない男ですね。

ちなみにこんな相手には要注意だそうです。

■すぐ結婚の話をしてくる

■社会的地位の高さをアピールしてくる

■自分の素性を明かしてくれない

■お金を何度も要求してくる

女性の方ご注意を!


スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。