SSブログ

日本ラグビーはランキングの推移より“格付けティア”で苦労する? [スポーツ]

日本全国を熱狂させたラグビーワールドカップイングランド大会、

日本代表「ブレイブブロッサムズ」はベスト8には進めませんでしたが、

見事3勝!!!

世界を驚かせましたね!

日本ラグビーのランキングの推移も上がっているようですが、

実はラグビーっていうヤツはランキングより

格付け

というのがとても重要なようです。








スポンサードリンク








ティア1、ティア2・・・


今回のラグビー日本代表の活躍はまだまだ外国の人から見れば

たまたまでしょ!

っていうことみたいですね~

まあ、ラグビーって“たまたま”では勝てないんですが(笑)

で、伝統国が中心となった“格付け”があるようですね。

その名も

ティア1!

ティア2!

ん~変身戦隊みたい(笑)







ティア1の国は?


ニュージーランド

オーストラリア

アイルランド

ウェールズ

南アフリカ

アルゼンチン

フランス

イングランド

スコットランド

イタリア






スポンサードリンク








ティア2だとどうなるの?


ティア2だとどうなるの?
日本はもちろんティア2ですね。

ティア2だとやはりティア1の強豪国との

親善試合が組みにくい

ということがあるようですね。

しかもこの“ティア”っていうヤツですが、

明確な基準はない!!!

なのでティア2の国がティア1の国を抜いても

格付けは変わらない!!!

一体どうすればいいの・・・




数年先まで!


ティア1同士の親善試合は数年先まで決まっているともいわれています。

格下のティア2の国と親善試合をして観客が少なければ、

協会の収入も落ちる!

ということで、なかなか一筋縄ではいかないですね。




既得権益


こうなるともう

“既得権益”

ですよね!

日程も優遇されるといいますし、

そういえば日本代表もスコットランド戦は

中3日!









今回のワールドカップでの日本の活躍で強豪国からのラブコールがあればいいんですが、

これからの活躍しだいですかね?

テレビ局もカネ出しちゃえよ~

って今のご時勢、なかなか難しいですかね?


スポンサードリンク





関連記事

シリア戦の応援で拡声器使っていたのは誰?どんな集団?

オリンピックの追加種目の決定はいつ?野球が落選?あの問題で?

浅田真央ジャパンオープンで復帰!練習の成果は?衣装はどんなの?

山中慎介もうビッグマッチしかない!PFP10傑に選出!他は誰?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。