SSブログ

オリンピックの追加種目の決定はいつ?野球が落選?あの問題で? [スポーツ]

オリンピックの追加種目の決定はいつなんでしょうかね~


IOC.jpg


なんでも来年の8月のIOCの総会で決まるそうですが、

そこへきて、野球が落選するんじゃないかっていう噂が立ってますね~

野球といえば日本では1番人気のスポーツ、その野球が落選なんてことになったら一大事!

ただあの問題はね~

看過できませんよね!












スポンサードリンク











あの問題とは?


そう、みなさんご存知の巨人の福田聡志投手が

野球賭博に関与した問題ですね。

IOC(国際オリンピック委員会)は

ギャンブルや賭博

といった不正を絶対に許さないと言っていますから、

影響は少なくないでしょうね。




日本オリンピック委員会ブチギレ!


日本オリンピック委員会(JOC)の平岡英介専務理事もブチギレですね。

無理もありませんよ!やっとオリンピック競技に野球が復活しようとしていたのに

ぶち壊し!!!

ですよね~

IOCは八百長行為などの不正行為防止のため、

国際刑事警察機構(インターポール)と提携しているほどなので、

最悪ですね!




野球くじも消滅?


政府や自民党は東京五輪のメーンスタジアムとなる

新国立競技場の建設費や、

選手の強化費の財源確保するために

野球くじ

の導入を検討していたそうですが、今回の問題で完全にダメになってしまいましたね。










清宮選手やオコエ選手の活躍でせっかく野球界が盛り上がっているところで、

なんてことをしてくれたんでしょうね~

関係者の方々には何とか火消しに奔走してもらいたいんですが・・・


スポンサードリンク






関連記事

浅田真央ジャパンオープンで復帰!練習の成果は?衣装はどんなの?

山中慎介もうビッグマッチしかない!PFP10傑に選出!他は誰?

ハリルジャパンのメンバー注目はこの若手3人!

ハリルホジッチの評価は?東欧の監督が日本に合う理由
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。