SSブログ

ドローン少年の逮捕はやりすぎ? [事件]

東京・浅草神社の三社祭で“ドローン”を飛ばすといって

威力業務妨害の容疑で15歳の少年が逮捕された事件ですが、

逮捕はやりすぎ?との声が上がっています。

今回のドローン少年の行動は法的に見てどうだったんでしょうか?











スポンサードリンク










違法ではない?


“ドローンを飛ばすこと”自体は現行の法律では

違法ではない

そうですね。

もっともドローン少年は

「明日、浅草で祭りがあるみたいなんだよ。祭り行きますから。撮影禁止なんて書いてませんからね。祭りは無礼講ですよ」

などと話しただけだったんですね。

で、「ドローンを飛ばす」

とは一言も言っていないんですよ。

仮に

「ドローンを飛ばす」と言っても

違法ではない

んですね。

ドローンを落とす

と言ったら

違法だそうです。




やってることは同じ!


逮捕されたドローン少年に対してテレビのコメンテーターの集中砲火は凄かったですね。

ドローン少年が川崎中1殺害事件の、被害者の通夜や容疑者宅から配信しようとしたことや

「少年はなぜ生中継を続けるのか?」と呈した疑問や

「人の迷惑をかえりみずに、ネット上で注目を集めるためにドローンを飛ばしている」

との批判に対しては・・・

アンタらも

やってることは同じ!

という声が上がっています。




例えば・・・


ワイドショーなんかは事件が起こるたびに

加害者や被害者の自宅前に押し掛けて葬儀会場前から中継してますよね~

「少年はなぜ生中継を続けるのか?」

はあ?

最近、生中継を強行して締め出された局がありましたよね?

「人の迷惑をかえりみずに、ネット上で注目を集めるためにドローンを飛ばしている」

?????

震災のたびにこぞってヘリコプターを飛ばしてるのは誰?

音がうるさくて助けを呼ぶ声が聞こえない

って、問題になっていますよ!











今回の事件で元検察幹部は

「逮捕はやりすぎ、せいぜい予防拘束ではないか」

と、言っていますね。

もっと問題なのはこの少年のプライバシ―暴きが始まったことですね。

しまいには

「ネットにハマった若者」

「単なる目立ちたがり屋の幼稚な行為」

「ネット依存」

「強い自己承認欲求、社会をなめている」

単なる弱いものイジメに見えてくるんですが・・・


スポンサードリンク







関連記事

香山リカのツイッター乗っ取りは嘘?“信者”発言はアノ国が関係か?

Gacktが人種差別を受けたホテル名は?

灯油巡回販売の求人に応募殺到?給油量ごまかすとこんなに儲かる?


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。