SSブログ

山中慎介もうビッグマッチしかない!PFP10傑に選出!他は誰? [スポーツ]

山中慎介選手スゴイですね!!!


山中慎介.jpg
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6...


もう次はビッグマッチしかないでしょ!

山中選手は米ボクシング専門誌の老舗

「リングマガジン」

が選定する「パウンド・フォー・パウンド」

(PFP=同一体重時、全階級を通じての最強選手の意味)で

10位に選出!!!!!

これホント凄いことですよ!

他の1位から9位の選手を見たら一目瞭然ですね。








スポンサードリンク








9位テレンス・クロフォード(アメリカ)



photo135.jpg


26戦無敗(18KO)

テクニックとスピードが抜群の

オールマイティーなスイッチヒッターですね。

クロフォード選手といえば

リッキー・バーンズ戦ですね。

まだまだノビシロがあるっていうのが凄い!




8位セルゲイ・コバレフ(ロシア)



img_2_m.jpg


ロシアのハードパンチャーですね。

27戦無敗1分(24KO)

セルゲイ・コバレフ選手といえば、やっぱり

The Executioner(死刑執行人)

バーナード・ホプキンス選手を沈めた一戦ですね!

50歳で(凄!)で世界チャンピオンに返り咲いた選手、

秘訣はなんといっても

打たせないこと

ですね。

そのホプキンス選手をKOしたんですから、凄いですね。




7位カール・フロッチ(イギリス)



4c014230-s.jpg


33戦2敗(24KO)

“ミスタージョンブル魂”ですね(笑)

もう本当に

不器用!

でもメチャクチャ強い!

とにかく倒しゃいいんだろ!っていうファイトスタイルが人気ですね。

ニックネームが

“イングリッシュ・コブラ”

猛毒!う~怖ぇ~




6位マニー・パッキャオ(フィリピン)



939.jpg


ご存知、アジアのボクシング史上

最大のスターですね。

先日のメイウェザー戦が記憶に新しいですね。

ただ個人的にはね~

踏み込みのスピードが落ちたような・・・

F・M・マルケス戦のKO負けはショッキングでしたね。

恐れを知らない勇敢な打ち合いが人気の選手

復活なるか!




5位ギジェルモ・リゴンドー(キューバ)



img_3.jpg


15戦全勝(10KO)

オリンピック金メダリストから世界チャンピオン

絵に描いたような“エリート”ですね。

ただ勝つことを最優先するため、試合がつまらなく

人気がないんですね!

で、試合を組んでもらえないんで去年の大晦日に日本で

天笠尚選手との試合が組めたんですね。

天笠選手がダウンを奪ったときは一瞬夢を見てしまいましたが(笑)







スポンサードリンク










4位ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン)



o0305038313108858984.jpg


33戦全勝(30KO)

ご存知“ミドル級”ナンバーワン

連打でも、一発でも倒せる

凄い選手ですね!

この選手が負ける姿が想像できないんですが・・・

ちなみに村田諒太選手と同じ階級、夢の対戦は実現するか?




3位ウラディミール・クリチコ(ウクライナ)



ダウンロード.jpg


64戦3敗(53KO)

出ました!ヘビー級の独占禁止法違反(笑)

ウラディミール・クリチコ選手ですね。

彼もまた“金メダリストから世界チャンピオン”

というエリート選手。

身長2メートルの選手が普通に動けます!

長いリーチで相手をコントロールし、無理やり入ってきたところを

狙いすました右ストレート!

クリチコ選手にこれをやられたら誰も勝てませんよね?

ハッキリ言って反則です(笑)

ちなみに、博士号も持っています、さらに反則!




2位ローマン・ゴンザレス(ニカラグア)



700eed82b00b3b6de06529ce5eb4dc7b7995d7fb.46.2.9.2.jpeg


43戦全勝(37KO)

出ました!ロマゴンこと

ローマン・ゴンザレス選手、南米の怪物が2位ですか?

八重樫選手との試合が記憶に新しいですが、

(たのむよ~フジテレビ!怒)

アメリカでは比較的、軽量級は軽視される傾向があると思うんですが、

(だから山中選手の凄さがわかりますね)

あのボクシングを見せられちゃ~ね?

まさに怪物!

井岡一翔選手との対戦は実現するんでしょうか?




1位フロイド・メイウェザー(アメリカ)



フロイド・メイウェザー・ジュニア.jpg


48戦全勝(26KO)

1位はやっぱりこの人

フロイド・メイウェザー選手ですね。

とにかくスポーツ選手で一番

稼ぎます!

しかもサッカー選手やテニス選手とは違い

ファイトマネーのみ!!!

広告料とかナシでですよ!!!

これだけでもボクシングの凄さがわかりますよね?

メイウェザー選手の凄さはなんといっても異次元の

ハンドスピードですね。

相手のストレートにアッパーをカウンターで合わせて先に当たったのを見たときは

度肝を抜かれましたよ!

なので、“後出しジャンケン”が可能なんですよね。

メイウェザー選手が勝ちに徹すると誰も勝てないでしょうね?

普通こういう選手は人気が出なかったりするんですが、

メイウェザー選手はあえて“悪役”になることで、これだけ注目されるんでしょうかね?

メイウェザー選手を“応援する”というよりは

メイウェザー選手が“負ける所を見たい”

っていう・・・










とにかく凄いメンバーですね!

ライオンの檻の中に入れられたみたいな(笑)

この中に山中慎介選手が入っているなんて!!!

もうビッグマッチしかないですよね!

ど~ですかお客さん!!!


スポンサードリンク






関連記事

浅田真央が復帰!発表はいつ?5月?

イモ欽トリオの長江健次がスノーボードのコーチになっていた!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。