SSブログ

“キンキン”愛川欽也が死去!死因は病気?認知症だったの? [訃報]

“キンキン”こと愛川欽也さんが死去しました。


MM-M93-0002.jpg
tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/2409/0/0/1.html


享年80歳、死因は病気だったんでしょうか?

また、認知症だったという噂もありました。







スポンサードリンク








バカンスを取っている?


愛川さんはテレビ東京の「出没!アド街ック天国」の

“1000回記念スペシャル”を最後に事実上降板しましたね。

そのころから“認知症”の噂が出ていましたね。

80歳という年齢のことを考えると、しかたがないですよね。




死因は?


愛川欽也さんの死因は今のところ正式な発表はないんですが、

胃がん

だったという情報が流れています。

また、肝臓の病気だったという噂もありましたね。

別の見解では自宅に介護用ベッドや点滴などが運び込まれたということから、

肺炎

という意見もあります。

重病であれば“即入院”ですからね。




“キンキン”エピソード


TBSラジオ「パックインミュージック

番組の台本は、CMの時間だけが書いてあったそうで、

あとはアドリブ!

そこで生まれたのが

赤坂散歩事件!

どんな事件かというと・・・

「あるときの放送で『これから外に出て、青山通りを散歩する。近所で聴いてるヤツはついて来い!』って呼びかけた。当時、中継車で外から放送できるようになったこともあって、それを試そうって気持ちもあってね。でも、打ち合わせもしてなかったから、スタッフは大あわて」

「意外と、近所に住んでたんだね(笑)。そうしたら、交番から警官が飛んできて『これは無届けデモになるから、ダメ』と言うんだ。『こっちはラジオ番組中に、散歩してひとり言を言ってるだけだ』って説明しても、とにかくダメだと。そのやりとりも全部、生放送されてるんだよね。結局、自主解散ということにして、曲をかけている間にスタジオに戻って『ただいま?』と続きを放送した。ディレクターは大変だったと思うよ」

と、愛川さん。








“キンキン”愛川欽也さんといえば、なんといっても

「なるほど!ザ・ワールド」

ですかね。

リアルタイムで見ていた人がまた1人天に召されましたね。

また一つ昭和の歴史が・・・

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサードリンク





関連記事

桂米朝が肺炎で死去!人間国宝にもっとも影響を与えた男って誰?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。