SSブログ

後藤健二のメッセージ内容に暗号が隠されていた? [事件]

イスラム国に殺害されたとされる湯川遥菜さんですが、インターネット上に公開された動画での

後藤健二さんの肉声メッセージにはなんと

暗号が隠されていた!

と、噂になっていますね。

一体どんな暗号なんでしょうか?











スポンサードリンク











衝撃の写真


24日の午後11時にネット上に公開された写真は衝撃でしたね。


o0711086613198698595.jpg
ameblo.jp/unarigoe/entry-11981292914.html


通常、イスラム国は動画を公開するらしいんですが、今回は静止画で慣例を破ったといわれています。

イスラム国はネット戦略に長けていて日本の世論にも敏感だそうで、動画だと日本人には刺激が強すぎるとの判断だったようです。




イスラム国にとっての後藤健二


湯川さんはあまり英語がしゃべれなかったようで、拘束時には会話が成立しなかったようですが、

後藤さんは英語が堪能なんですね。

後藤さんは熱心なキリスト教徒ですから湯川さんより先に殺害されるのでは、

という見方が多かったようですが、英語が堪能な後藤さんの方がなにかと

人質としてのカードとしては貴重だと判断したんですかね。




肉声メッセージは本物?





音響研究所の鈴木松美所長は

同一人物

としています。

しかし、全く別人という専門かもいて、話がややこしくなっていますね。

後藤健二さんの母の石堂順子さんは

「(後藤さんは)英語が堪能。区切って発音するようなことはしない。別人だと思う」

と、おっしゃっていますね。




暗号?不可解な言葉


後藤さんのメッセージの中に不可解な言葉があったと指摘されていますね。

「所属するインデペンデント・プレスの同僚たちは政府に圧力をかけてほしい」

という部分ですね。

じつはインデペンデント・プレス社は後藤さん一人の会社です。

同僚たちなんていないんですよね。

よって、わざとイスラム国側の間違いを指摘しなかったのか、アドリブを利かせたんでしょうか?

「この文章は自分が用意したんじゃない、イスラム国が用意したんだ」

という、暗号のようなメッセージだったんでしょうか?







イスラム国は身代金から一転、ヨルダンで拘束されているイラク人女性死刑囚

サジダ・リシャウィとの人質交換を要求してきました。

ヨルダン国民にとっては許しがたい存在ですから、かなり難しいという見方が強いようですね。

今後の進展に注目が集まりますね。


スポンサードリンク





関連記事

後藤健二のまばたきはモールス信号?解読?2回連続は何かの合図?

後藤健二は誘拐保険に入っていた?暗躍する誘拐仲介ビジネスとは?

イスラム国の人質日本人の映像は合成?風ってどういうこと?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。